お魚あげる。

釣って捌いて食べちゃって

今日は7月11日

加藤さん家のシゲアキちゃん!!!29回目のお誕生日おめでとう!!!!

 

はい、本日7/11はしげちゃんのお誕生日です。おめでとうございます。

なんとしてでもお祝いとして記事書くぞ!って意気込んでいたものの、実際に何を書いたらいいのかわからない。思ったまま行動するタイプのジャニオタ。

 

いきなりですが、「どこが好きなの?」という質問には頭を抱えるほど答えは見つからないけれど、「好きなところはどこ?」という質問にはホイホイ答えが見つかります。

言っていることは同じなんだろうけれど、なんだかニュアンスが微妙に違うなって。

ってことで加藤さんの29歳にちなんで、好きなところ29個挙げてみよう~~!!!(29個じゃ足りないのはわかってる!わかってるから!!!!)

 

 

1.笑った顔

いや~ハチャメチャに可愛いんだな~~!あのキリっと整った美形の青年は笑うとすんごいんだから。特におめめがこうなっちゃうのとか→><  どこの可愛い女だよ!?いい笑顔をもったなぁおい!好き。

f:id:orinnnn:20160711192139j:plain

 

2.カメラと仲良し

これは主に(というか完全に)ビビットのカメラですね。強火シゲ担ビビットちゃんのカメラは加藤さんとお友達。仲良しなの。カメラの使い方が分からない小さい子みたい♡ほら見て?食リポ撮る気ないでしょ?真矢さんもちょっと戸惑ってるからね?!もぉ~そりゃそうだよね、ビビットちゃんも強火シゲ担だもんね♡ありがてぇ~頭あがんねぇ~~!!

f:id:orinnnn:20160711192327j:plain

 

3.ヒートアップすると高い声で早口

Kラジの2016.5.4の回とか。料理にハート型入れる意味分からないあのやつ。あれは最初小山さんの方が「えぇ?なんで?!」「コヤシゲをハートで囲うよぉ!」って食い気味だったのに。だったのにだよ。後半になると加藤さんがうるさいんだこれが!(褒めてる)「どーーーいう思考回路なの!どぉーーーーしてこれ!)(高音)」早口になっちゃって、でも言いたいことが渋滞してて、途中で言葉が詰まっているのも可愛いんだな~~!!!

 

4.「おまえの生活はもう現実的だなぁ」byこやま

さっきのKラジ引きずります。料理にハートや星を入れるのが嫌な加藤さん。食欲をそそられないし、その時間短縮して早く美味しいもの作ってほしい。愛情は味で伝わる加藤さん。…………最高じゃない??その現実的なのがすっっごく好きだ~~!!それに関して「俺って少数派なのかなぁ」って言ってくるのも可愛い。考えは譲らないけど、なんだかんだ気にしてるとかもう国家レベルで保護してくれ。

 

5.「ハート美味しそうって人の気持ち食べるみたいな。星じゃあ、あの空のお星さま美味しそうなんですか!?」byしげあき

めんまだKラジ引きずってる~~><  ちょっとこの一言可愛くない?可愛さの濃度高めでしょ!?まずこれ、ハート=人の気持ちって方程式が加藤シゲアキに存在しているわけでしょ?はぁ~~~~なんだこの可愛い生き物は~~!!!そんな考えはとうの昔に消えちまったよ~~!それに星をお星さまと言うんだからもう。星はあの空のお星さまなんだよ。ロマンチックが止まんねぇ。可愛いねほんとに。(ため息)

 

6.釣り

しげちゃん最近釣り行けてる?>< って気にしちゃうくらい釣りの話をしたりしている加藤さんが大好き。だからアイコンもブログタイトルもこれなんだよね~センスないんだけど許して~! 6/30のぐるナイで釣りに行っているのが放送されましたが、ガイドブック持ち込んで付箋まで沢山つけていて。もうやる気満々。やる気は満々なの。だけど邪ニーズだったの。そんなところも愛すべき加藤シゲアキ感。写真はビビカル。

f:id:orinnnn:20160711192426j:plain

 

7.運動音痴

「丸いものがダメなんだ~」byこやま。少プレ運動会といい変ラボといい、とんでもなく可愛い姿を披露してくれて。もうこの子は目に入れても痛くないんだよ~~~可愛い子に旅なんてさせたくない~~><(遠いものをこう見るなんて可愛さの暴力)

f:id:orinnnn:20160711192550j:plain

 

8.髪型

普段はだいたい前髪ありだけど、役とかコンサートではおでこ出してきて様々な姿を見せてくれるよね。しげ担贅沢~~~。前髪重めは可愛いし、前髪が目にかかると色気出てくるし、おでこ出すと大人の男性って感じだし、ツーブロはもうとんでもない男前で色気がダダ漏れ。ちなみにおでこ出しが大好きです~~~(ソフトモヒカンや短い前髪は除く)(ごめんって) 何度も言うけどWhiteのスノエクはやべぇ、やべぇから……(遺言)

 

9.お口に食べ物付けがち

可愛いから許されるの一言に尽きる。どんどん好きなだけ食べなね。

f:id:orinnnn:20160711195224j:plain

 

10.イヤイヤ言ってちゃっかりやる

「もぉ〜〜〜いやだよぉ〜〜〜」って言ってたのにちゃっかりやって、終いにはノリノリになりがちしげちゃん。コヤシゲブレスレットの件とか。はぁ〜〜終わりよければすべて良し。可愛いんだもんね~~。

f:id:orinnnn:20160711195734j:plain

 

 

やばい、このままだと終わる気がしない………ってことでここからは簡単に。

 

 

11.人見知りが分かりやすい

人見知りしてるときに目をきょろきょろさせてるよね、分かりやすい〜♡私も人見知りだからすげぇ分かる。

 

12.こ↓や↑ま↑さん

 

13.て↓ご↑し↑さん

 

14.増田さんのボケをいち早く察知

してる気がする。おっくるわ……って顔して密かに先に笑ってる。気がする。

 

15.ワイルドな表情

まぁ主に未知のもの食べてるときに見られるよね、でもこのお顔好きなんだな〜〜!「うぉぉおおおおーー」って言ったりするのも可愛い。SUKI

16.眉間に皺寄りがち

険しい表情になってるよ!って思うけど、眉間の皺でさえ彼はものにするから。あの美の暴力であるお顔にとってはマイナスにはならない、むしろプラス。くぅ~~!!

 

17.自炊ジャニーズ

男の人が料理できるってポイント高いよね~~~!しかも加藤さん、梅干し漬けたり干物つくったりしますから。しげばあちゃんかな?オシャな料理も作っちゃうハイスペック具合よ。さすが、愛情は出汁でわかるもんね!

 

18.自意識拗らせている

もう人間味溢れるんだよこのアイドルは~~!だから好きなんだよねぇ。自分の担当カラーが緑だから身に着けていると思われたくないとか、わかる、わかるけどさぁ…!自担に似てか、しげ担の自意識拗らせ率は高い。(私調べ) 愛くるしいよね、抱きしめたくなるよね!!!!

 

19.本人の綴る文章に触れることができる

小説を書いているからこそできること。校正はされるだろうけど、インタビュー記事と違って、加藤さんが自分の言葉で綴るものに直接触れることができるってなんて贅沢なんだろうって。最近チュベローズを読みながらそう思っています。深読みとかはできないし個人的に好まないので、楽しく読むタイプの読者。

 

20.好きなことを話す姿

主にシゲ部。好きな音楽だったり映画だったりを、それはまぁ楽しそうにワクワクして紹介している部長。と、サッパリ分からず頭の中ハテナマークで埋め尽くされる私。でもしげちゃんが好きなことを話している時は、本当に好きなんだね~~!よかったね~~!って思うよね。どんどん話しなね~~!って心は海のようにでっかいぞ!!

 

21.内股になりがち

なんだかNEWSで一人内股になってる人いない…?って思ったら、それは高確率で加藤シゲアキさんです。

 

22.シゲ呼び

これはもうおふざけな感じで言われるシゲ呼び。「シゲだってできるからぁ!!」「シゲの成長!!」分かってはいながら可愛いには抗えないしげ担。

 

23.ぐでっとしているものが好き

ギャップよ。どうやらぐでっとしたものは哲学的なんだって。小山さんからスリッパ貰って、ツアー中に履いては自分の足元を見て「可愛い~」って言ってたとか。………とんでもない可愛い生き物を自担にしてしまったようだ………

 

24.NEWSに還元

個人の仕事からグループに還元したい(ニュアンス)って言葉とその姿勢が好きです。素敵だよね。薄っぺらいこと言いたくないから、こういうことしか言えないごめんね!!

 

25.コヤシゲ

小山さんの止まることを知らない大きい愛を日々受け止める加藤さん。「いやだよぉ~~!」って言いつつそこまで嫌がっていない、イヤイヤしげちゃんが現れるのはコヤシゲが多いよ!「小山のためなら」って言う加藤さんの愛もでかいぞ!!

 

26.シゲマス

増田さんもしげちゃん大好きだよね~~!前述のように、増田さんのボケをいち早く察知してニヤニヤしてる加藤さんが可愛い。コヤシゲとはまた違う、昔から一緒の男子っていう感じがよいシゲマス。

 

27.テゴシゲ

垣間見える等身大の姿がなんともたまらんテゴシゲちゃん。お互いのこと褒めてるよね。シャワー中の加藤さんにスッと近づく手越さん、手越さんのパンツに氷ぶっこむ加藤さん。たまんねぇ~~~!

 

28.とにかく可愛い

もうオタクって生き物は可愛いしか言えなくなるんですよ。だってしげちゃんすっっっごく可愛いもんね!!!可愛い選手権、全部門優勝、総合優勝おめでとう!!!!

 

29.29歳の誕生日にお肉を食べる

詳しくはシゲアキのクラウドへGo 一緒に悶えよう。

 

 

 

終始可愛いしか言えなかったんだけども!伝えたいことはただ一つ。

しげちゃんお誕生日おめでとう!!!大好きだよ~~!!!!素敵な一年になりますように。