お魚あげる。

釣って捌いて食べちゃって

うちわを持つだけじゃダメ、ゼッタイ!!!

もう1ヵ月以上経ってしまったQUARTETTO札幌公演。やっと書きたいことが見つかって、久々に更新しています。ブログは何を書いたらいいのかわからなくてな。ネタバレなしです!感想ってほどでもありません!

QUARTETTO福岡公演でファンサをもらったという記事を見かけて「はぁーいいな!いいな!」って気持ちと同時に、札幌のスタトロのことを鮮明に思い出して「書く!書かねば!」ってなったちょろいオタクです。

 

入ったのは札幌は2日目。席はバクステ側ブロックのスタンド後列。って言ってもバクステ側ブロックだったので、真ん中のブロックに比べたら列は少なく本当に後列の人はまだいたと思うんですけど、私のブロックでは後ろから2列目なので後列です。

「はぁ~楽しい最高幸せ~~~~~!!!!」って思いながら楽しんでいると、反対側スタンドにトロッコに乗るメンバーが見えるではありませんか!「え!?あれがスタトロだよね?本当にある……どうしようこっちもくるよね?くるよね!?!?(鬼の形相)」って心の中にいるリトルおりんと会話。(某リトルホンダ)

そこでメインステ側のブロックを見たらさぁ、増田さんが、ト、トロッコに乗ってこちら側へゆっくりやってくるの!!「ちょ、ちょっと!まっすーくるよ!!!!」と隣の友人をバシバシ。増田さんの後ろを追いかけてやってくるのはパツキン手越さん。「す、すげ~~めっちゃタッチしてるじゃん………」「や、やば……」「ねぇ、こっちくるよ……!?」って友人とあたふたしてるとあっという間にこちらへ増田さん到着。分かっていたけど、やっぱり男らしい体つきだな~って思って、髪めっちゃ赤い!!って思って、笑顔が可愛すぎるよ!!ってなって、あ~タッチしてる……って思ってるとトロッコ降りて消えちゃった( ; ; )そう、私のブロックはがちでバクステ側スタンドなので、トロッコ乗り降り場所だったのです。まぁ、後列だし角度的にも乗り降りは見えなかったんですけどね!ふん!

増田さんが消えてから(移動しているだけ)隣のブロックを見るとてごにゃんがきてるではありませんか!隣ブロックでファンサしている手越さん、この目でハッキリ見ました。投げチューだったか何かは記憶が曖昧だけど、こちらも幸せな気分になりました。おこぼれありがとう~~!!間近で見る手越さんはほんっとにキラキラしててアイドルそのもの。同じ人間とは思えないほどにキラキラしていて、何で自分こんなに廃れているんだろう!?って気持ちになったよね、うん。

そうして手越さんも消えちゃって(移動しているだけ)、コヤシゲも来るよね…?って不安になっていると、逆側スタンドに赤い髪の人が見えたので「よし!来るー!」と心の中でガッツポーズ。先ほどのテゴマスはトロッコから降りる位置だったんだけど、今度のコヤシゲはトロッコに乗る位置。「どっちが先だ……?どうしようどうしよう……」ってなっていると、スタトロ通路より下の人たちから「キャー!!」と黄色い悲鳴。と同時に小山さん登場。実は札幌前最後のチカラウタ観覧に行ったので、小山さん久しぶりー!気分。でもやっぱり近いからスタイルの良さにクラクラしたし、間近でファンサしているのも見れちゃって!ちょうど私の3列前にいた慶うちわを持っていたお綺麗なお姉さん。そのお姉さんとしっかり目を合わせて両手で投げチューしてた!!!ひぃ!すんげー!!!ファンサしてる!!!ってひたすら思ってた。もうスタトロの小山さんはこの印象しかないくらにこれが凄く鮮明に覚えていて。「すごいね!?!?」って友達と小さく騒いでいた良き思い出。

小山さんのファンサを間近で見て去っていく小山さんを見送って、「あれ?次シゲちゃん……?…………!?!!?」そう、ラストを飾るのは加藤のシゲちゃん。「はぁー!!どうしよう!!!!!」ってなるじゃん。遅れていたのかなかなか出てこなくて、もう焦らすんだからー!(シゲちゃん焦らすのお上手ねっ☆ハイっ)(違う)友人にも協力してもらい、うちわはシゲで2連していました。そしてそして遂に加藤さんご登場!!もうひぃ~~~~~(涙ボロボロ)状態。実際泣いてはいないんですけど、心でボロッボロになってた。シゲちゃん髪型変えてきていて、私の大っっっ好物のおでこ出しのやつ!!!わかる?わかるかな?ESCORTのPVの給仕みたいなやつ。あの近さであの髪型で最高の一言に尽きるじゃん……。結論から言うと、私のブロックは特にアクションなし。真顔で見られただけ。私の周りシゲ担結構いたんだけどなー!

-------------

      トロッコ

1列目

2列目

3列目

4列目   ~~~  ?   シ ?

5列目  壁) 増 シ 友 私

6列目                 シ

----------------

こんな感じだと伝わらないけど、とりあえず私の周りに結構いるな~って入った時に思ったのでいたんです!!まぁ、間近のシゲ担にファンサして自分がスルーされるのを体験するよりはましだったのかな……。でも、でもね。トロッコに乗って私のブロックを見渡した加藤さん。目線が合う高さで確実に目が合ったのは覚えている。だからうちわ2連見たよね!?脳内お花畑だな??って指さして笑われるかもしれないけど、目が合ったのは確信しております。あれは合ったってわかる、わかるんだ、信じてくれ………。(バタッ)

なぜこの記事を書いているかと言いますと、私は非常に後悔しているのです。目が合ったと確信したのに、私は何もアクションを起こさなかった。うちわ持っているからっていう甘い考えだったのです!!!!だめ、そんなのじゃダメ、ゼッタイ!!!!手を振るくらいすればよかったと激しく後悔。後ろのシゲ担の方は分からないけど、横と前のシゲ担の方たちも特に手を振ったり声出していたりしなかったからさ!やっていれば可能性あったんじゃないか!?ってずーっと後悔してるんだよ~~~~。その時は「この近さで大好物な髪型で目が合ってきっとうちわも目に入って最高……♡♡」って、メロンパンナのメロメロパンチされた感じになっていたんですけどね。友人にも「あ~よかった、死んでもいい」って言った記憶あるし。後から冷静に考えていまだにこの気持ち引きずっています。シゲちゃんがいまだに「あまちゃん」を引きずっていたように、私もシゲ担でいる限り引きずる自信あるよ!自信しかないよ!ところで「とと姉ちゃん」観てから「あまちゃん」ロスに終止符打てたの?

話が脱線しましたが、言いたいことはこのタイトルの一言に尽きる!!皆さんもお気をつけて(?) 次チャンスがあれば絶対にアクション起こすからー!!その前にチャンスを掴めるのかが最大の問題。ちゃんちゃん。