お魚あげる。

釣って捌いて食べちゃって

勢いに身を任せてQUARTETTO

お題「NEWSの7thアルバム「QUARTETTO」で一番好きな曲は何ですか?」

QUARTETTOが発売されましたよ奥さん!

白熱してますか!?(カメラどアップ)

 

 

QUARTETTOが名盤すぎて、色々と言いたくて、勢いでブログ開設してもうた。

 

本当なら1曲1曲書きたいところなんだけどね、そうするには聴き込みが足りないからまた今度。

 

"NEWSの7thアルバム「QUARTETTO」で一番好きな曲は何ですか?」"

"1番"だよ?むずかしくない?その時々によってコロコロ変わるタイプの人間なので、"現時点"*1 で1番好きな曲にするね、そうしよう。

 

Theme of "QUARTETTO" ~ QUARTETTO

えっ、1曲じゃないじゃん、ずるいって?卑怯だって?

いや、でもこの2曲はセットにしないと始まらないよ!!と声を大にして言いたい。

 Theme of "QUARTETTO" からの QUARTETTO の流れが最高に好きなんだ許しておくれ。 

(おいおい待てよシリウス*2じゃないのか!?って?シリウスいいよね最高だよね。唯一全身鳥肌が止まらなかった曲だよ。それまた今度話そうじゃないか)

 

Theme of "QUARTETTO"

MV解禁で騒いだよね?4人がそれぞれ出した音で音楽を作る?どういうこっちゃ。

ん?なにこれかっこいいじゃん……しかも発案者が増田さん?……すぐに餃子送らせてください(土下座)

アルバム収録曲はMVとは少し違っていて、途中QUARTETTO収録曲がMIXされてくる。二度美味しい。コスパよい。

あー大好きですこういうやつ(語彙力) 私ホイホイだよ。

よくコンサートのダンスリミックスみたいなやつで使われているこの感じ。(Aパイセンとか)これ伝わる?99.9%伝わっていないと思うんだけど、0.1%の可能性に賭けるね。

今まで生きてきて聴いてきた序曲(?)の中で私的ダントツ1番。

クレームは一切受け付けませんのでご了承ください。

 

 

QUARTETTO

アルバムタイトルと同じタイトル。アルバムのリード曲ですね。

リード曲大好きマン、ちょろいやつです。でもリード曲って本当に大事だと思っていまして。まぁ、その話はまた今度。

Kラジで初出しだったと思うんだが、なんじゃこれ状態。

「かっこいいむりむり」しかツイートしていない。

そしてコンサートへの期待が高まる一方で、当落前で行けるか分からなかったため行けないことを想像して勝手に病み始めていた。なんてめんどくさいやつ。

 

 4人別のラインから始まって終わる曲。グー、スバラ。

これ、なんと加藤さんが上ハモなんですって。やだ、白熱しちゃう。

自分のソロ曲でファルセットを積極的に使ってきた加藤さん。

それによりNEWSの曲における自分の幅を広げ、さらにはNEWSの曲としての幅も広げたのです。

そんな加藤さんの上ハモが気になるあなたは、シリウスにも入っているから聴いてみてね!

2番のコヤシゲパートでも上ハモなんだよね。

Kラジで解禁された当初、加藤さんの"燃え尽きるまで"に燃え尽きている加藤担が多い印象を勝手に受けていたのですが。

そりゃあ私だって燃え尽きたけど!それよりもコヤシゲパートの加藤さんが上ハモという事実に燃え尽きておりました。

TLで唯一そこに興奮をされていた方と分かち合ったあの日。(遠い目)

 

"Take you all to"QUARTETTO"world

Ready go"

 

あぁ、この歌詞も堪らないんだが、何せ語彙力がないから伝えられないのが最高に悔しい。

この歌詞だけで物語っている感じと、リード曲らしくリードしている歌詞。

念力送るから伝わっておくれ。

 

*1:2016/3/10  アルバムだいたい5周目くらい

*2:それは待ちに待った音源化